精油・アロマPerfumerhouseの調香師のコラムです。
香りに関する情報、お得なセール情報などを発信します!
かわいい手作りアロマストーン

アロマオイル・精油Perfumerhouse

スタッフのマルですぺこり

 

おしゃれなお店でアロマストーンを見かけますが、

実は意外と簡単に作れちゃうんですルンルン

今回はバレンタインシーズンに合わせてハートのアロマストーンを作ってみましたハート

 

**ハートのアロマストーン**

 

 

【材料】
石粉ねんど
水彩絵の具(お好みで。なくてもOK)

シリコン製チョコ型

ストーンを置くお皿(陶器)

 

【作り方】

適量の石粉ねんどに絵の具を混ぜ、ひたすらこねます。

型にギュッと詰めます。

乾いたら取り出し、完成!

あのおしゃれなアロマストーンが簡単に出来ちゃいましたラッキー

 

お皿に置いたら、お好きな精油をたらして楽しみましょう。

 

※絵の具を混ぜる場合は、均一な色になるまでよ〜くこねましょう。

色味を見ながら絵の具を少しづつ足してお好みの色に。

こねているうちに乾いて固くなってきたら、少しだけ水を足しながらこねると楽です。

なるべくヒビが表面に見えないように、丸めてから詰めるのがおすすめです。

型に詰めた際、表面は平らにならすと、置いたとき下になるほうなので安定します。

 

材料はすべて100均でそろえました♪

 

工夫次第で色んなアレンジが出来そうな石粉ねんど。

子供のころの粘土遊びをを思い出しながら、こねこね・・・なんだか懐かしくなりました。

 

花粉の時期が近いので、ブレンドオイルと共に、今年は友チョコならぬ友アロマをプレゼントしちゃおっかなプレゼント

花粉対策に・・クリアブレンド


JUGEMテーマ:アロマテラピー

にほんブログ村  

0
    | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
    ふんわり香る*クリスマスモビール

    アロマオイル・精油Perfumerhouse

    スタッフのマルですぺこり

     

    あっという間に12月になりましたね。

    歳を重ねるほど、時が経つのが早く感じるようになるのは気のせいでしょうか?(汗)

     

    街中でもクリスマスの飾り付けが目立つ今日この頃。

    下げておくだけでふんわりとお部屋が香るモビールで、いつもの飾りつけも簡単にワンランクアップ♪

     

    **ふんわり香る*クリスマスモビール**

     

     

    【材料】
    フエルト製のモビール
    お好きな精油・・・数滴

     

    【作り方】

    チラシなどの上にモビールを置きます。

    お好きな精油を数滴たらします。

    精油がつかないように気をつけてくださいね!

    特に濃い色の精油を使用するときは、シミっぽくみえるので目立たないように・・・

    あとはお好きな場所に吊るすだけ。

    空調でゆらゆら揺れるモビールでお部屋全体がふんわりと香ります顔文字

     

    ★★ちょこっとアレンジ★★

    フエルト製のオーナメントもgoodです!

    (モビール、オーナメントはどちらも100円ショップに売ってました)

    マルのクリスマスのイメージだと、精油はシナモンバークバニラでしょうか。

     

    素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^♪

     


    JUGEMテーマ:アロマテラピー

    にほんブログ村  

    0
      | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
      秋の夜長はアロマde読書

      アロマオイル・精油Perfumerhouse

      スタッフのマルですぺこり

       

       

      日中との気温差が激しくなり、秋の到来を感じる今日この頃・・

      簡単でアレンジも楽しい『アロマde読書』で、秋の夜長を過ごしてみませんか?

      ディフューザーもいいのですが、こんな楽しみ方も!

       

      **アロマde読書**


      【材料】
      本が入るサイズより少し大きめのお菓子などの缶
      お好きな精油・・・数滴

      ティッシュペーパー

      本など

       

      【作り方】

      缶は中を綺麗にして乾かしておきましょう。

      お好きな精油(おすすめはやっぱりラベンダー)を数滴たらしたティッシュペーパーと本を

      缶に入れて数日放置します。

      精油が本や缶につかないように気をつけてくださいね!

      ページをめくるたびにふんわりと香りが漂って、癒されます〜顔文字

       

       

      ★★ちょこっとアレンジ★★

      しおりや名刺、メッセージカード、ハンカチなどもついでに入れておきます。

      ローズ系の精油にすると、とっても華やぎますよ花

       

      ★★こんな風に使ってみました★★

      お子さんがいる友達に、おしゃれな缶に絵本と精油を入れてプレゼントをしたら、大変気に入っていただけましたハート

      毎晩、本が入っている缶を持ってきて『読んで〜!』とせがまれるそうです。

       

      結婚式のご祝儀袋にローズの香りをつけて持っていったら、大変喜んでくれました。

       

      秋はアロマをこんな楽しみ方で過ごしてみてはいかがでしょうか秋

       


      JUGEMテーマ:アロマテラピー

      にほんブログ村  

      0
        | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
        簡単☆オシャレなミニリードディフューザー

        アロマオイル・精油Perfumerhouse

        のスタッフのマルですぺこり

         

         

        自分でフレグランスを作るのは憧れですよね☆

        そこで、おうちにある道具だけで簡単ハート

        オシャレなミニリードディフューザーを作ってみませんか?

         

        写真で使用しているのは、百均で見つけた瓶と竹串です。

         

        **簡単☆ミニリードディフューザー(フローラル系)**


        【材料】
        無水エタノール・・・大さじ2.5程度(約40ml弱)
        精油(ゼラニウム)・・・36滴

        精油(ベルガモット)・・・12滴

        精油(シダーウッドバージニア)・・・12滴

         

        【道具】
        計量カップまたはビーカー(注ぎ口のあるもの)
        計量スプーン

        ハサミ

        口の狭くなっている小さい瓶(写真の瓶は高さが8cmです)

        竹串

         

        【作り方】

        ●前準備●

        瓶は中を綺麗に洗ってしっかりと乾かしておきましょう。

        (汚れていたり、乾いていないと濁りの原因になります。)

         

        竹串は尖っているほうをハサミでカットしますはさみ

        (力を使うのでけがをしないように気を付けてくださいね)

        計量カップに分量の精油と無水エタノールを入れ、よく混ぜます。

        瓶に移し替えて竹串を差し、完成♪

        たったのこれだけなのに、お店で売ってるみたいにオシャレやったー

        ちっちゃくてかわいい矢印

         

        お部屋に置くと、ふんわりとフローラルの香りが漂ってきます花

        お好きな精油60滴を考えて作るのもオススメです。

         

        夏休みですし、お子様と一緒に作るのも楽しそうですね♪

        ぜひお試しくださいねにっこり

         

        また、調香師が精油だけで作った贅沢なリードディフューザーも販売しております。

        商品はこちら

         

         

         

        にほんブログ村  

        0
          | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
          テレビ朝日さんに紹介していただきました
          調香師が選ぶ精油・アロマPerfumerhouseです。


          テレビ朝日の動画番組の”シノバニ”さんで、当店の精油が出演しました。
          内容は、ムエット(におい紙)を使った、利き精油(香り当て)です。

          出演:しのはらともえさん、バニラビーンズさん

          7分20秒〜から、約6分程度です。
          テレ朝動画シノバニYoutube
          テレ朝動画 シノバニ公式サイト
          こちらでも見れますYoutube


          香り当てって、簡単なようで非常に難しいです。
          普段、如何に視覚情報に頼っているのかを考えさせられます。

          今回、紹介した精油は下記の7種類です。
          動画の中で、なぜ、そう答えてしまったのか、勝手に考察してみました。

          1問目:ユズ
          ユズ
           ×オレンジ
            柑橘系、というジャンルはすぐに判別。
            柑橘系で一番メジャーな香りのオレンジが浮かんだ?
            柑橘系の判別はやってみるとわかりますが、かなり難しいです。

           ×マンダリン
            マンダリンはミカンに近い香りです。
            ユズはミカンに近い和柑橘系の香りなので、マンダリンが出てきたと思います。
            篠原さんは、アロマをやっているので、マンダリンを知っていたが故の間違えですね。


          2問目:ジンジャー
           ジンジャー、生姜
           ×ヒノキ
            ジンジャーのウッディー(樹木様の部分)をとらえた?
            
           ×大根
            辛味をとらえたのが原因?
            大根から精油は取れませんが、近い成分の精油ではマスタード精油があります。
              大根、わさび、マスタードの辛味:アリルイソチオシアネート
              生姜の辛味:ジンゲロール、ショーガオール
            生姜の辛味は、実は揮発しない成分なので、香りはありません。
            経験から、生姜の香りが辛味を連想させるが正しいのかもしれませんね。

          3問目:ヒノキ
          ヒノキ、檜
            コメントは、おばあちゃんのおうち、檜風呂。
            子供の頃の記憶はまず忘れないですね。

          4問目:シソ
          シソ、紫蘇
            ×梅
             これは、実は結構難しい問題で、事前に間違えるのを予想してました。
              梅の主成分:ベンズアルデヒド(杏仁豆腐のような香り)
              シソの主成分:ペリラアルデヒド
             両方、刺激的なアルデヒドが主成分なので、間違える可能性があります。
             また、シソが入った梅干しの香りを連想したのかも。
             梅干しには着色の目的で、紫蘇が入っていたりいなかったりします。
             人によって、梅干しの香りの記憶は異なると思われます。

          5問目:バジル
          バジル  
            ×ミント、×ユーカリ
             トップノートの清涼感に共通項を感じていたようですね。
             ユーカリと同じ清涼感の成分(シネオール)なので、間違える可能性はあります。
             歯磨き粉と答えたのは、ユーカリが歯磨き粉に入っていることもありますし、
             歯医者の香りと言われる、オイゲノール(クローブの主成分)をとらえたのかもしれません。

          6問目:キンモクセイ
          きんもくせい、オスマンタス
            アブソリュートなので色がついてます。
            きんもくせいは先日ブログで書きましたので、興味がある方はどうぞ。

          7問目:クミン
          クミン
            ×タイカレー
             ”クミン”を知ってるかどうか。
             お料理でスパイスを使っている方ならばおなじみですね。
             クミンの精油は、それだけでカレーを連想する香りです。
             香りの力で油分や塩分の代わりになったり、
             お年寄りの方の嚥下機能が上がったりすることが知られています。



          新人調香師の勉強でも、先輩が毎日ムエットを数種類かがせて当てさせることを行うことがあります。
          種類が増えてくると、難易度があがってきます。
          皆さんも、友達や家族と一緒に香り当てにトライしてみてはいかがでしょうか。
          新しい発見があると思います!


          エッセンシャルオイル

          最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
          ランキングに参加しています。
          下記のいずれかをクリックして、応援してもらえると嬉しいです。


          にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村  
          0
            | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
            エミューオイルを使ってみました◆その2◆

            精油(アロマオイル)専門店Perfumerhouseスタッフのマルです。

            エミューオイルを使ってみました◆その2◆です。
            (その1はこちら→
            エミューオイルを使ってみました◆その1◆

            今回もオイル単体での使用感を試したかったので、精油は入れていません。
            2人が以下3部位にオイルを塗ってみました。

            2人の肌の状態
            Aさん・・エミューオイルを塗る前日まで下記の3部位には市販のボディ用乳液を塗っていました。
            Bさん・・何のケアもしていません。


            【試した部位
            ・ざらざらしたひざ
            ・乾燥したすね(Bさんは粉をふいてます)
            ・乾燥したもちのようなひび割れかかと

            【お手入れのしかた】
            エミューオイルをそれぞれの部位に直接つけて、塗った部分をしばらく手で包み込みます。

            【感想】
            ひざ→2人とも2〜3日目くらいから触ったときのざらざら感が少なくなってきました。

            すね→Bさんの干上がった湖!?のようなうろこ状の皮膚が、だいぶ潤い、粉ふきがなくなってきています。
            Aさんは市販の乳液を使っていたのでそこまではひどくない状態でしたが、潤いはUPした感じ。

            かかと→ひび割れている部分はミゾ状になっていて白く乾燥しているのですが、そこが目立たなくなり潤っています。ひび割れはまだ完全には治っていません。(かかとは角質を削ってから塗ったほうがよりいいと思います。)

            総合的にまとめると、2人が実感したのは、浸透力と保湿力の高さでしたが・・・
            一番驚いたのが、ひざとかかとが柔らかくなったということでしたやじるし

            もちろん、お好みの精油を入れてバージョンアップしてもいいと思いますニコッ
            ※後日談ですが、検証をやめてAさんが市販の乳液に戻ったとたんにかかとが検証前の状態(固くなった)に戻ってしまったそうです。ケアは続けることが大切なんですね。

            エミューオイルの詳細はこちら


             

            最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
            ランキングに参加しています。
            下記のいずれかをクリックして、応援してもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村  
            0
              | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
              エミューオイルを使ってみました◆その1◆

              精油(アロマオイル)専門店Perfumerhouseスタッフのマルです。

              新しく仲間入りしたエミューオイル、早速試してみました。
              今回はオイル単体での使用感を試したかったので、精油は入れていません。


              ネイル爪のお手入れ
              爪の表面が白っぽくかさついた感じになっているのが気になっていたので、皮膚科に行ったついでに診てもらったのですが・・・
              お医者さんが「老化ですね」・・と
              がーん

              ネイルを取った後や、水仕事の後はかなりカサカサな見た目。
              そこで、エミューオイルを使ってお手入れをしてみました。

              【お手入れのしかた】
              お手入れに最適なのは、お風呂からあがって皮膚が柔らかくなっている時。
              キューティクルプッシャーで指の皮膚側に向かって少しづつ押します。

              甘皮の部分にエミューオイルをつけたら、甘皮と爪の部分を円を描くようにクルクルとマッサージ。
              ネイリストさんに聞いたのですが、プッシャーで押した部分から栄養が入っていくんだそうです。

              【感想】
              市販のネイルオイルをつけるとテカテカになるし、いつまでも浸透しない感じで苦手だったのですが、エミューオイルは抜群の浸透力でした!白っぽく乾燥していた爪がきちんと潤います!
              その後も毎晩オイルを塗ってから寝ていますが、以前よりカサカサ感がだいぶ軽減されています。(プッシャーでの処理は毎日やる必要はありません)
              使い心地がいいので、これなら続けられそう。

              これが私としてはイチオシの使い方です手
              もちろん、お好みの精油を入れてバージョンアップしてもいいと思いますニコッ
              エミューオイルの詳細はこちら
              ※キューティクルプッシャーは100円ショップにも売っています。



               

              JUGEMテーマ:アロマテラピー
              0
                | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
                寒い冬を乗り切るアロマ&●●で体温UP!

                精油(アロマオイル)専門店Perfumerhouseスタッフのマルです。

                新年あけましておめでとうございます
                雪
                そして、これからが寒さの本番!今回はふたつご紹介したいと思います♪
                数字冬を乗り切る簡単アロマ
                数字マルが実践して効果のあったアロマ以外のオススメ
                 

                数字冬を乗り切る簡単アロマ〜

                **HOTマッサージオイル**
                【材料】
                マカデミアナッツオイル・・・20ml
                精油(マジョラムスイート)・・・4滴
                ※マジョラムスイートは身体を温めてくれたり、不安やストレスを和らげてくれます。

                その他、身体を温めてくれる精油はローズマリーブラックペッパージンジャーなどです。
                ただし、ブラックペッパーとジンジャーは刺激が強いので、単体で使用せず、マジョラムスイートなどに少し加えるくらいの方が良いでしょう。
                ★精油の希釈濃度は下記の数式をご利用下さい。

                (キャリアオイルの量×0.01)÷0.05=滴数
                今回の濃度は1%での計算になっております。

                【作り方】
                マカデミアナッツオイルに精油を入れてシェイクすれば出来上がりハート

                【使い方】
                就寝前に、このオイルで足先から始めて付け根までマッサージしましょう。(もむ、さする、押す)

                血行が良くなり、オイルの効果で保湿力もUP♪

                **咳、のどの痛み、鼻水、鼻づまり**
                風邪のつらい症状(咳、のどの痛み、鼻水、鼻づまり)にはユーカリがオススメ!
                ・不織布マスクの内側(肌につかない場所)にユーカリ精油を一滴たらして使用します。その他芳香浴やフェイシャルスチームにも!
                ◆肌への使用は自己責任でお願いいたします。必ずパッチテストを行い、肌に異常があったらすぐに使用を中止してください。


                数字マルが実践して効果のあったアロマ以外のオススメ〜

                ウルトラしょうがです!
                私の人生を変えたといっても過言ではありません!!
                体温が35度後半だった私は、風邪を引くと必ず悪化してしまい、花粉症もかなりひどかったのです
                ショボン
                冬は毎日、はらまきにタイツ・ソックスの重ねばき・腰とつま先にカイロを貼っているくらい冷え性。(見せられたもんじゃありませんゆう★
                そこで10月から4月くらいまでの寒い時期だけ、ウルトラしょうがの紅茶を毎日飲みました。
                かれこれ5年以上続けています・・・
                2年目くらいからでしょうか、体温は36度台前半、風邪は引いても軽く済むようになり、窒息死するかと思うくらい酷かった花粉症もかなり軽くなりました。
                体温が上がると、免疫力もUPするそうです。
                冷えも多少軽減され、カイロと靴下の重ねばきも卒業しました矢印上

                【ウルトラしょうがの作り方】・・・しょうがをうす〜くスライスして、天日でカラカラになるまで干したら出来上がり。
                500mlのステンレスボトルに熱湯を入れ、ティーバッグ、ウルトラしょうが1枚、黒糖大さじ1くらいを入れ、出来上がりカップ(ティーバッグはお好みの濃さで取り出してくださいね。ウルトラしょうがは入れっぱなしです。ふやけるとしょうがの成分がでてきます。)
                朝、これを作っておいて、午前と午後に半分づつ飲んでいました。
                乾燥したしょうがは、ショウガオールという身体を温める成分がUPして、冷え性改善に効果を発揮するんですって。
                味は・・・「う〜ん、マズイ!」ですが、そのうち慣れました(笑)
                冷え性改善になればと試していましたが、風邪や花粉症にまでいいなんて
                顔
                効果には個人差があると思いますが、本当に良かったので紹介させていただきました。
                (しょうがは刺激が強いので、過度の摂取は胃に負担がかかる可能性があります。)



                にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村   

                JUGEMテーマ:アロマテラピー

                0
                  | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
                  かかと用ホイップクリームと寝る時の足の冷え対策♪

                  精油(アロマオイル)専門店Perfumerhouseスタッフのマルです。

                  足が冷えて眠れない
                  ショボン

                  冷え性のマルは冬になると毎年悩んでおりました。
                  足の冷え対策の靴下をはいて寝るも改善されず、眠りが浅くなっていました。

                  そうしてたどり着いたのがきらきらロングサイズのレッグウオーマーきらきら
                  普通に履くのではなく、つま先をちょこんと出します。ちょうどこの画像のように。

                  『つま先が冷えるのに、わざわざ出して寝るの?』
                  そう思っていましたが、逆に普通の靴下では知らないうちにムレてしまい、冷えが取れなかったようです。
                  重要なポイントはふたつ。
                  レッグウオーマーはゆるゆるじゃなく、スリムタイプで足先がフィットするデザインのもの。
                  (足先の部分がゆるいと、寝ているうちにまくれあがってしまいます。)
                  (足先のはきぐちに、ゴムを入れるのもおすすめ。)
                  △劼恐爾ら足指の根元まで履く。(足首は必ずおおいましょう)
                  マルは10分丈スパッツにロングレッグウオーマーをして寝るのが冬の定番になりました。
                  これで就寝時の足の冷えは解決!!
                  せっかくですから、かかとのアロマクリームも塗って、つるつるになっちゃいましょう♪

                  **かかとつるつるホイップクリーム**
                  【材料】
                  シアバター・・・10g
                  アプリコットカーネルオイル・・・10ml
                  マカデミアナッツオイルもおすすめです)
                  精油(ベンゾイン)・・・5滴
                  クリームケース
                  小さな泡だて器

                  ベンゾインはバニラに似た甘い香り。乾燥肌に潤いを与えてくれます。
                  別名、安息香(あんそくこう)とも言われ、その名の通り呼吸を楽にしてくれたり、深いやすらぎが得られるとも。
                  その他、サンダルウッド精油も乾燥対策に良いです!

                  アプリコットカーネルオイルはさらっとしていて浸透力にすぐれ、肌にうるおいを与えるオレイン酸が豊富に含まれています。
                  乾燥や老化した肌に向き、キメを整えてくれるとも言われています。

                  【作り方】
                  シアバターを少し深めの容器に入れ、湯せんにかけてとかし、溶けたらキャリアオイルと精油を混ぜます。
                  固まったら、ドレッシング用の小さな泡だて器などでふんわりするまで1分ほど混ぜる。
                  ケースに入れる。少し甘い香りのする、かかとホイップクリームの出来上がり
                  ハート
                  シアバターは精製と未精製がありますが、お好みでお選びください。未精製は香りが多少あります。

                  【使い方】
                  おやすみ前にかかとに塗りましょう。良くなってきても続けてくださいね、またがさがさかかとに戻ってしまいます
                  汗
                  かかとクリームと名前をつけていますが、身体の乾燥の気になるところどこでもお使いいただけます♪


                  ◆肌への使用は自己責任でお願いいたします。必ずパッチテストを行い、肌に異常があったらすぐに使用を中止してください。


                  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村   

                  0
                    | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
                    *キャリアオイルの化粧下地*

                    精油(アロマオイル)専門店Perfumerhouseスタッフのマルです。

                    朝晩の気温差が激しくなりましたね。
                    日中、気が付くと唇が乾燥してきた感じがします。
                    最近お化粧のりが悪いのは、乾燥のせいはてな
                    ということで、水分を閉じ込めるキャリアオイルを使って、とっても簡単な化粧下地を作ってみました。

                    【材料】
                    オリーブスクワランオイル 20ml
                    (その他にもマカデミアナッツオイルは酸化に強く、人間の皮脂と共通の成分を含んでいるため、浸透性も高いのでオススメです。)

                    精油(フランキンセンスゼラニウムサンダルウッドなど)2滴まで
                    ●各精油の肌への働き

                    フランキンセンス・・・以前、シワ対策として某テレビ番組で話題になりました。肌の活性化・シワ・たるみに。
                    ゼラニウム・・・皮脂バランスを整える。
                    サンダルウッド・・・乾燥を防ぎ、肌をやわらかく。

                    【作り方】
                    オイルと精油をよく混ぜて出来上がり!
                    ※当店の20mlサイズのキャリアオイルでしたら、キャップをあけて精油をたらし、またキャップを閉めてから良く振っていただければそのままお使いいただけます。


                    【使い方】
                    お化粧前に1滴ほど手のひらにたらし、両手でこすりあわせて体温でなじませてから肌にすべらせます。
                    (こすりすぎないように注意しましょう。オイルは付けすぎるとテカテカになるので、ほんのちょっぴりでOKです
                    手
                    その後、手で顔全体を包み込むようにハンドパックをすると、浸透力がアップします。
                    テレビを見ながらハンドパックをすれば、いつのまにかしっとりお肌になり、お化粧のりも良くなります。

                    ◆オリーブスクワランオイルは別名植物スクワランと呼ばれているもの。
                    さらっとしていて、べたつかないのがいいところ。

                    皮脂膜を形成する保湿成分のひとつがスクアレンです。
                    スクワランは皮脂に極めて近い構造をしていて、肌への負担が少ない無色・無臭の低刺激オイルです。
                    オリーブオイルが酸化が早いのに対し、オリーブスクワランオイルは酸化しにくいので日中に使用しても油やけの心配がありません。
                    ◆肌への使用は自己責任でお願いいたします。必ずパッチテストを行い、肌に異常があったらすぐに使用を中止してください。


                    にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村   

                    0
                      | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
                      calendar
                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      selected entries
                      recent comments
                      categories
                      archives
                      profile
                      Search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      Page Top