精油・アロマPerfumerhouseの調香師のコラムです。
香りに関する情報、お得なセール情報などを発信します!
寒い冬を乗り切るアロマ&●●で体温UP!

精油(アロマオイル)専門店Perfumerhouseスタッフのマルです。

新年あけましておめでとうございます
雪
そして、これからが寒さの本番!今回はふたつご紹介したいと思います♪
数字冬を乗り切る簡単アロマ
数字マルが実践して効果のあったアロマ以外のオススメ
 

数字冬を乗り切る簡単アロマ〜

**HOTマッサージオイル**
【材料】
マカデミアナッツオイル・・・20ml
精油(マジョラムスイート)・・・4滴
※マジョラムスイートは身体を温めてくれたり、不安やストレスを和らげてくれます。

その他、身体を温めてくれる精油はローズマリーブラックペッパージンジャーなどです。
ただし、ブラックペッパーとジンジャーは刺激が強いので、単体で使用せず、マジョラムスイートなどに少し加えるくらいの方が良いでしょう。
★精油の希釈濃度は下記の数式をご利用下さい。

(キャリアオイルの量×0.01)÷0.05=滴数
今回の濃度は1%での計算になっております。

【作り方】
マカデミアナッツオイルに精油を入れてシェイクすれば出来上がりハート

【使い方】
就寝前に、このオイルで足先から始めて付け根までマッサージしましょう。(もむ、さする、押す)

血行が良くなり、オイルの効果で保湿力もUP♪

**咳、のどの痛み、鼻水、鼻づまり**
風邪のつらい症状(咳、のどの痛み、鼻水、鼻づまり)にはユーカリがオススメ!
・不織布マスクの内側(肌につかない場所)にユーカリ精油を一滴たらして使用します。その他芳香浴やフェイシャルスチームにも!
◆肌への使用は自己責任でお願いいたします。必ずパッチテストを行い、肌に異常があったらすぐに使用を中止してください。


数字マルが実践して効果のあったアロマ以外のオススメ〜

ウルトラしょうがです!
私の人生を変えたといっても過言ではありません!!
体温が35度後半だった私は、風邪を引くと必ず悪化してしまい、花粉症もかなりひどかったのです
ショボン
冬は毎日、はらまきにタイツ・ソックスの重ねばき・腰とつま先にカイロを貼っているくらい冷え性。(見せられたもんじゃありませんゆう★
そこで10月から4月くらいまでの寒い時期だけ、ウルトラしょうがの紅茶を毎日飲みました。
かれこれ5年以上続けています・・・
2年目くらいからでしょうか、体温は36度台前半、風邪は引いても軽く済むようになり、窒息死するかと思うくらい酷かった花粉症もかなり軽くなりました。
体温が上がると、免疫力もUPするそうです。
冷えも多少軽減され、カイロと靴下の重ねばきも卒業しました矢印上

【ウルトラしょうがの作り方】・・・しょうがをうす〜くスライスして、天日でカラカラになるまで干したら出来上がり。
500mlのステンレスボトルに熱湯を入れ、ティーバッグ、ウルトラしょうが1枚、黒糖大さじ1くらいを入れ、出来上がりカップ(ティーバッグはお好みの濃さで取り出してくださいね。ウルトラしょうがは入れっぱなしです。ふやけるとしょうがの成分がでてきます。)
朝、これを作っておいて、午前と午後に半分づつ飲んでいました。
乾燥したしょうがは、ショウガオールという身体を温める成分がUPして、冷え性改善に効果を発揮するんですって。
味は・・・「う〜ん、マズイ!」ですが、そのうち慣れました(笑)
冷え性改善になればと試していましたが、風邪や花粉症にまでいいなんて
顔
効果には個人差があると思いますが、本当に良かったので紹介させていただきました。
(しょうがは刺激が強いので、過度の摂取は胃に負担がかかる可能性があります。)



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村   

JUGEMテーマ:アロマテラピー

0
    | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    calendar
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    selected entries
    recent comments
    categories
    archives
    profile
    Search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    Page Top