精油・アロマPerfumerhouseの調香師のコラムです。
香りに関する情報、お得なセール情報などを発信します!
エミューオイルを使ってみました◆その1◆

精油(アロマオイル)専門店Perfumerhouseスタッフのマルです。

新しく仲間入りしたエミューオイル、早速試してみました。
今回はオイル単体での使用感を試したかったので、精油は入れていません。


ネイル爪のお手入れ
爪の表面が白っぽくかさついた感じになっているのが気になっていたので、皮膚科に行ったついでに診てもらったのですが・・・
お医者さんが「老化ですね」・・と
がーん

ネイルを取った後や、水仕事の後はかなりカサカサな見た目。
そこで、エミューオイルを使ってお手入れをしてみました。

【お手入れのしかた】
お手入れに最適なのは、お風呂からあがって皮膚が柔らかくなっている時。
キューティクルプッシャーで指の皮膚側に向かって少しづつ押します。

甘皮の部分にエミューオイルをつけたら、甘皮と爪の部分を円を描くようにクルクルとマッサージ。
ネイリストさんに聞いたのですが、プッシャーで押した部分から栄養が入っていくんだそうです。

【感想】
市販のネイルオイルをつけるとテカテカになるし、いつまでも浸透しない感じで苦手だったのですが、エミューオイルは抜群の浸透力でした!白っぽく乾燥していた爪がきちんと潤います!
その後も毎晩オイルを塗ってから寝ていますが、以前よりカサカサ感がだいぶ軽減されています。(プッシャーでの処理は毎日やる必要はありません)
使い心地がいいので、これなら続けられそう。

これが私としてはイチオシの使い方です手
もちろん、お好みの精油を入れてバージョンアップしてもいいと思いますニコッ
エミューオイルの詳細はこちら
※キューティクルプッシャーは100円ショップにも売っています。



 

JUGEMテーマ:アロマテラピー
0
    | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    calendar
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    selected entries
    recent comments
    categories
    archives
    profile
    Search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    Page Top