精油・アロマPerfumerhouseの調香師のコラムです。
香りに関する情報、お得なセール情報などを発信します!
エミューオイルを使ってみました◆その2◆

精油(アロマオイル)専門店Perfumerhouseスタッフのマルです。

エミューオイルを使ってみました◆その2◆です。
(その1はこちら→
エミューオイルを使ってみました◆その1◆

今回もオイル単体での使用感を試したかったので、精油は入れていません。
2人が以下3部位にオイルを塗ってみました。

2人の肌の状態
Aさん・・エミューオイルを塗る前日まで下記の3部位には市販のボディ用乳液を塗っていました。
Bさん・・何のケアもしていません。


【試した部位
・ざらざらしたひざ
・乾燥したすね(Bさんは粉をふいてます)
・乾燥したもちのようなひび割れかかと

【お手入れのしかた】
エミューオイルをそれぞれの部位に直接つけて、塗った部分をしばらく手で包み込みます。

【感想】
ひざ→2人とも2〜3日目くらいから触ったときのざらざら感が少なくなってきました。

すね→Bさんの干上がった湖!?のようなうろこ状の皮膚が、だいぶ潤い、粉ふきがなくなってきています。
Aさんは市販の乳液を使っていたのでそこまではひどくない状態でしたが、潤いはUPした感じ。

かかと→ひび割れている部分はミゾ状になっていて白く乾燥しているのですが、そこが目立たなくなり潤っています。ひび割れはまだ完全には治っていません。(かかとは角質を削ってから塗ったほうがよりいいと思います。)

総合的にまとめると、2人が実感したのは、浸透力と保湿力の高さでしたが・・・
一番驚いたのが、ひざとかかとが柔らかくなったということでしたやじるし

もちろん、お好みの精油を入れてバージョンアップしてもいいと思いますニコッ
※後日談ですが、検証をやめてAさんが市販の乳液に戻ったとたんにかかとが検証前の状態(固くなった)に戻ってしまったそうです。ケアは続けることが大切なんですね。

エミューオイルの詳細はこちら


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下記のいずれかをクリックして、応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村  
0
    | スタッフの小部屋 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする









    calendar
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    selected entries
    recent comments
    categories
    archives
    profile
    Search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    Page Top